シンガポールPIEで横断する歩行者!? 車と接触して病院へ。

9月16日、PIEを歩いて横断しようとした54歳の男性が走行中の車と接触し、病院へ搬送される事故が発生した。

衝突した車を運転していた学生は、この男性に気が付き、クラクションを鳴らしながら慌ててブレーキを踏んだものの、衝突を免れることはできなかったのだそう。

およそ時速80キロメートルほどで走っていたという。

歩行者の男性は病院に搬送される際、意識はあったとの事だ。

日本の高速道路では歩行者の立ち入りは禁止だし、ほとんどが高架だから、高速道路で歩行者が横断すること自体あり得ないと思うのだけれど、シンガポールの高速道路の規定は違うのかな?(ネットで少し調べてみたけれどそこまで書いてある記事を見つけることはできなかったので。)時速80キロも出ていたら、急ブレーキをかけたとしても車が止まるまでにはかなりの距離と時間がかかってしまうよね。それに、今回は大丈夫だったみたいだけど、後ろを走っていた車が誤って追突してしまって二次災害が起きる可能性だって多々あるだろうね。これは相当危険だと思うよ。歩行者の人、何考えてたんだろ?

The hospital was alerted to be on standby to receive him, which is typical of more serious cases. http://bit.ly/2jFL11r

Stompさんの投稿 2017年9月18日

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポール電気スクーター問題で厳しくなったけど・・ハウガン地区だけが・・

Next Story

シンガポールポケモンGOブームは相変わらず!?

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 不正搾取で若者4人を逮捕!

およそ12000ドルを不正搾取した疑いで15歳から21歳までの若者4人が警察の取り調べを受けている。 11月15日の真夜中、出会い系サイトで知り合った二人の男と会ったと言う被害者から通報があった。 この二人は、交通事故で