バイト・インターン募集してます。

シンガポール増える乳がん! セルフチェックをお忘れなく!

調査によると、2011年から2015年の間で、シンガポール女性の死亡原因のトップは乳がんだという。

にも関わらずその危険性と、検診の重要性を十分に理解していない女性が多々いるのが現状のようだ。

およそ90パーセントの女性は、定期的な乳がんのセルフチェックの必要性を感じてはいるというが、実際行っているのは半数にも満たない結果となった。

しかも、およそ30パーセント近くの女性が全く気にも留めていなかったことも判明。

乳がんの罹患者の割合はここ40年で倍以上に増えているという。しかし、医学の発達もあり、生存率もかなり高くなっているという。

つまり、早く発見することが重要だ。ということ。

40歳代の女性には少なくとも年に1回、50歳代以上でも少なくとも2年に1回の検診が勧められている。それ以外の若い女性も月に一度のセルフチェックを怠らないようにするのが良い、ということだ。

日本と同じようにシンガポールも乳がんの罹患率は年々上がっているのだね。乳がんは自分で気づきやすいし、早期発見できればほぼ生き延びることができる、と言われているみたいだから、手遅れになって後悔するまえに手を打たないとね。

Breast cancer is the top killer of women cancer sufferers in Singapore. But many women do not understand the risks and the need for screening.

The Straits Timesさんの投稿 2017年10月2日(月)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ