シンガポール騙したつもりが騙された!? 警察成りすましマレーシア人男逮捕!

23歳のマレーシア人の男が、警察に成りすまして女性からS$270,000を騙し取ろうとした疑いで逮捕された。

今年7月、29歳の女性は警察と名乗る男からの電話を受け、マネーロンダリング違反の疑いがかかっていると告げられ、携帯電話の番号、銀行口座番号、クレジットカード情報などの提示を求められた。

ご丁寧なことに、彼女がマネーロンダリングの疑いがかけられていることを証明するため、偽サイトへのリンクまで提示されたのだとか。

電話の翌日及び、翌々日、被害者の女性は2回にわたって知らない男と面会し、そこで合計27万ドルを現金で手渡したという。

警察はこの事件に関連して、3人の男を逮捕した後、今年10月19日、マレーシア人の23歳の男をマレーシア国内で逮捕。男は翌日、シンガポールに送還された。

21日に公判が行われ、有罪が確定すれば10年以下の懲役刑及び罰金刑が科されることとなる。

この被害者の女の人、もしかしてもしかすると、自分が騙されていることを分かってた上で、故意にお金を渡したのだろうか?騙されたふりをして逆にこの男たちを騙して警察に突き出してやろう!みたいな。だとしたらなかなかの大物だよね。
どちらにしろ、いくら警察だろうが電話で個人情報を全部聞き出そうとするなんて、それ自体があり得ないことだもんね!その時点で怪しいって気が付かないとまんまと相手の思うツボにはまってしまうね!

http://www.channelnewsasia.com/news/singapore/malaysian-man-arrested–270-000-police-impersonation-scam-9330176?cid=fbcna

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

ブルーノ・マーズシンガポール公演 チケット待ちの長蛇の列!

Next Story

シンガポール 路上で痴漢男逮捕!!! POLCAMSの威力はすごい!

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 息子の重すぎる判決に母親失神!

息子の判決を聞いた母親はショックでその場で失神してしまった。 もうすぐ21歳になる男は、レイプなど9つの罪で22年間の懲役刑と杖刑24回が言い渡された。 男が罪を犯し始めたのは彼が15歳のころだったという。 被害者には当

シンガポール 泥酔で駐車場を封鎖する男!

泥酔か?道路のど真ん中で寝転がる男! 日曜日の夜、Buangkok Crescent にある駐車場の入り口付近で不審な行動をする男性の姿が。 男性はかなり酔っぱらっていた様子で、道路のど真ん中で歌い踊り、遂にはその場に寝