シンガポール窃盗事件! 二人組の男がカバンから財布を抜き取り!

Orchard Roadで女性の財布を盗み取り逃走した34歳と35歳の男が窃盗の疑いで逮捕された。

12月18日昼過ぎ頃、女性が現金800ドルとクレジットカード等が入った財布を盗られたと警察に通報。

1人が彼女の道をふさいでいる間にもう一人がカバンから財布を抜き取ったものと思われる。

2人は同日夜、Geylangで逮捕された。

盗まれた彼女の財布は無事に手元に戻ったという。

男達は Orchard Roadでも同様の手口で盗みを働いたと思われる。

20日に公判にかけられ、有罪が確定すれば3年以下の懲役刑又は罰金刑若しくはその両方が科せられることとなる。

よっぽどカバンの口が大きく開いていたのかな?抜き取ろうと思ったってなかなか上手くいかないと思うけど。
ホント、街中を歩く時は隙を見せないように気を配らなければいけないね。
無事に財布が手元に戻って良かったよね。財布を無くすとクレジットカード止めたりなどの手続きがめんどくさいんだよねぇ…

Be extra careful with your belongings in crowded places this festive season. http://bit.ly/2BNEOsc

Stompさんの投稿 2017年12月19日(火)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。