シンガポール 身障者トイレは考えて使ってね!

車いすの女性が身障者用のトイレに入ろうとしたら、中には先客がいた。

彼女が「誰かいますか?」と問いかけると、中からぶっきらぼうな男性の声で「いるよ!」と返事が返ってきた。

おそらくスマートフォンからと思われる映画の音声も聞こえてきた。

それでも、もしかしたら下痢で体調が悪くてトイレから出られないのかも?などと考えながら女性がそのままトイレの前で待つこと約10分。

ようやく出てきたのは全く健康そうな男性だった。

できることなら健常者の方は身障者用トイレを使うのは遠慮してほしい、と女性は思ったのだという。

確かに。緊急事態なら仕方がないけれど、そうでない場合は健常者は身障者用トイレを使うのは遠慮した方がいいよね。
そして、本当に中で動画を見ていたのだとしたら、、、これはちょっとあり得ないし!身障者トイレはそんなに数が無いから困るよね。
せめて普通のトイレの個室の中でやってください!って思ってしまうね。

Wheelchair-bound woman waits nearly 10 minutes for able-bodied man in handicap toilet

Wheelchair-bound woman waits nearly 10 minutes for able-bodied man in handicap toilet http://bit.ly/2E4XYau

Stompさんの投稿 2018年1月4日(木)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。