シンガポール詐欺等容疑で14人を検挙!

2月28日及び3月1日に行われた捜査で、15歳から67歳までの14人(男6人、女8人)が詐欺やマネーロンダリングなどの容疑で検挙された。

被害総額は38万ドルを超えるという。

警察は今後もこのような詐欺に対して厳しく取り締まりを行っていく方針だという。

一般市民には詐欺に巻き込まれてしまわないために、各々が自分の個人情報を漏えいしないように気を付け、甘すぎる話には簡単に乗らないようにするなど注意を払うように呼びかけを行っている。

疑い深い性格は良くないものかもしれないけれど、詐欺に関して言えば疑い深すぎるくらいでちょうど良いのだろうね。
とにかく、ただで何かもらえるとか、いう美味しい話にはその後に必ず何か大きな穴があるものだと思っておかないと、だね。

Here's how to avoid becoming a scam victim: http://bit.ly/2oFhW6o

Stompさんの投稿 2018年3月4日(日)

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポール一家の柱を突然失った家族に救いの手。

Next Story

シンガポールご近所トラブル! 可愛いはずのオウムの鳴き声がうるさすぎる!

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 不正搾取で若者4人を逮捕!

およそ12000ドルを不正搾取した疑いで15歳から21歳までの若者4人が警察の取り調べを受けている。 11月15日の真夜中、出会い系サイトで知り合った二人の男と会ったと言う被害者から通報があった。 この二人は、交通事故で