シンガポール人命救助! 6歳女の子含む5人を表彰!

突然の心停止で倒れた人が6歳の女の子とその母親、近くにいた3人の男性のとっさの判断で命拾い!

2月24日、Jurong West Streetではチャイニーズニューイヤーを祝う地域のイベントが開催されていた。

6歳の女の子が自分の部屋の窓からイベントの様子を見下ろしていたところ、通りを歩いていた一人の男性が突然倒れこんだのが目に入った。

女の子はとっさに自分の母親に報告。

2人はすぐさま階下に降りると、男性の介抱に当たった。

近くを通りかかった男性3人と共に心肺停止状態だった男性の蘇生を試み、救急車が到着する前にAEDを使用した。

AEDでショックを与えると、男性は息を吹き返し、一命を取り留めたという。

この5人は3月14日に開かれた the Community Lifesaver Awardsに出席し、表彰を受けたという。

現在回復中の男性も、自分の命と家族の平和を守ってくれた5人に感謝の意を表しているという。

久しぶりにとっても心温まるいい話だわ!

女の子とそのお母さんの機転、3人の男性の行動力に心から感心するよ。

一命を取り留めることができて良かったね。早く普段の生活ができるまでに回復できますように。

The victim who is still recovering said: "I am extremely grateful to the lifesavers who helped me. Their efforts not…

Stompさんの投稿 2018年3月16日(金)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ