キャバクラ摩天楼:1時間飲み放題納涼プラン

ガクブルw シンガポールあるある? レストランのFBコメント係が客に逆切れw

MAISON IKKOKU (メゾン 一亥?)へのFB悪評かにレストラン側が逆ぎれ!?

ちなみにこのメゾン・イッコクのレストランって和食の?

CEOはシンガポール人だけど・・

メニューに「おまかせ」って書いてあるし・・

多分フュージョン的なおまかせ和食料理なんだろうね。

FB上のレビューへの返答がインターネットで炎上なう。

客からの苦情などがあれば、一回誤って、プロ/紳士的に返答すればいいのにー 、、このレストランの返答がシンガポールインターネット住人を怒らせてしまってるw

でもね。

逆切れする所がシンガポール人らしいっちゃ、シンガポール人らしいよね。

via GIPHY

教育するマネージメントがいなかったら、、こうなってしまうと言う良い例だね。

苦情その1:

簡単にまとめると

ー お客さんはアメックス・カードを使えば、おまかせメニューが SGD 68 になるプロモの認識をしてたが、そのクレジットカードがなかった為、通常価格のSGD 98を払った。(文句は言ってなく、説明)

ー まぁーとにかくサービスが悪いw スタッフはメニュー覚えてないわ、知識もない。その上に失礼。

ー スープにコショウと塩をお願いしたが、スタッフに先にスープ飲んでからと言われた。

ー メニューは平均以下の質。肉はゴムの様にかたいし、ミニロブスターは常温(冷めてた)。

ー シェフはゴム手袋なしで調理。

ー 暖かいお水をお願いしたが、ないと言われた。

ー SGD 98 としては高いと言うコメント。

お見せからの返答w

ちょっと上のお客さんはクレーマーなんじゃないかと少し思ったけど・・

上記のコメントに対し、お店の返答(ちなみに1か月後)を見て・・ガクブルww

ー お客様、あなたはただの「泣き虫」で、SGD 68 のプロモがもらえなくて、僻んでるのではないのか。

ー 誰も「強制的」にそのおまかせメニューを選べと言っていない。自分でそのメニューで選んで、お値段はお店としてはちゃんと表示してた。

ー ゴム手袋なしのシェフは寿司職人と言って、ゴム手袋なんかする訳ないじゃん。

ー (なぜかアメックスのURLをはり、ちょび広告してあげてる)

“ハロアジ”
ワロw 全然、、お客さんのコメント読んで理解してあげてないじゃん!

しかも、、お客さんにあなたは「CRYING BABY 泣き虫」言うのってなんなのw こんな返事しちゃったら、、絶対お客さんから怒りのメッセージが来るよw

状況を悪化させてどうすんよw

キターよ。お客さんからの返答w

ー え? アメックスがないからって、お金がないって言うの?

ー ちなみにあのメニューに対して、SGD 98が高いと言ってるんだけど。

ー 寿司職人だったら、すぐわかってたわいw 寿司職人の事を言ってんじゃねーしw

ー 批判をプロらしく聞けないんだったら、無視した方がいいよ。

ー お客さんに「CRYING BABY 泣き虫」ってどういうこと?

ー そんな返答内容、炎上しちゃうよ。

ー ちなみにありがとう、そしてまた行くね。

ここでやりとり辞めれば良いのに、お店からの返答がww

負けたくないんだね!w

もう感情で動いてるってバレバレなんだよねーw

ー あなたが言ってることは正しい。

ー 私たちは足を椅子の上にあげるお客様からの批判の受け方が知らない。

ー お店としてもう戻ってほしくない、お願いだからもう戻ってこないで。

“ハロアジ”
最後の一文必要かw

実はこのお店、悪評価を出すお客さんに逆切れコメントをする常習犯w

via GIPHY

例えばこのレビュー♡

簡単にまとめると:

ー 確かに15分遅刻した私たちに非があるかもだけど、おかませ料理なのに、メニューの説明もする気全くないし、しかも無言でお皿を出すってなんなの?ちょっと失礼じゃない?

ー ちょっと食べてすぐ下げようとするし。

ー そして次から次へとメニューをどんどん出してくるし、何なのよ。

ー もうちょっとプロらしく、お客さんに居心地よくさせるのがお店の仕事じゃないの?そこをなぜ急がせて、帰させようとする。

お店黙ってる訳がないw 返答w

ー レビューありがとうございます。

ー お客様が選択されたメニューはSGD 68のもので、フォグラ、ホタテ、牡蠣、サーモン、うに、エビとトリュフでした。

ー またのご来店お待ちしております。

“ハロアジ”
ワロw だから全くフィードバック読んで、理解しようとしてないじゃんw 何も答えてあげてないw

お客さんからの返答w

ー え? その返答・・私のフィードバックに関係あるの?

ー そこにいたし、何食べたか分かってるわよ。

ー サービス悪し。返答も悪し。

ー ご飯は美味しかったよ。その分のお金の出す価値あり。(なぜか褒めたお客さんw)

もうー ここで終えればいいのに、お店からの返答がや・ば・い・

ー 大変申し訳ございません。

ー 先ほどのリストに大トロが抜けておりました。

ー ありがとうございます!また来てくださいね!

その他のレビュー見たけど、たまに良いコメントがあってびっくりしたw このバラつきなんだろうね。

これでお店は潰れないと思うけど、、どうなるんだろうかね。

ちなみに返答してる人は社長さん疑惑だけどw FB返答係変えた方がイイよ!

 

SOURCE: https://mothership.sg/2018/04/maison-ikkoku-omakase-review/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ