キャバクラ摩天楼:1時間飲み放題納涼プラン

シンガポール高齢者スリ被害! 巧妙な手口にはご用心!

4月29日、Chinatownで買い物中の80歳女性がスリ被害に遭い、カバンの中にあった財布や鍵を盗み取られてしまった。

女性はカバンの中に財布と鍵を入れ、いつものように食料品の買い出しをしていたという。

ふと気が付くと、布製のカバンが引き裂かれていたという。中身を確認すると現金60ドルの入った財布と鍵がなくなっていたのだとか。

犯人のやり口は非常に巧妙で、女性はカバンが引き裂かれたことには全く気が付いていなかったのだそう。

たった2分ほどの間に起きた出来事だった。

鍵まで盗まれてしまったので、鍵屋に頼むために臨時出費を余儀なくされてしまった。ICカードを家に置いておいたのは不幸中の幸いだったということだ。

すごいね。かなり近くに寄らないと出来ないと思うけれど、全く気付かれずにやってしまうなんて。

手口がどんどん巧妙化していっているから、特に高齢者の人達はくれぐれも気を付けないといけないね。

“Luckily I didn’t bring my IC, or it could have been even more troublesome," quipped the elderly woman. Read the full story here: https://bit.ly/2wsNKBu

Stompさんの投稿 2018年5月10日(木)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ