シンガポール 土木作業員のトイレ使用に罰金!?

ショッピングモールのトイレに掲げられた看板が物議を醸している!

そのモールの経営者が掲げた看板にはこのように記されていた。

”土建業者及び、作業員の方々はこのトイレを使用しないでください。

1階、2階のトイレを無断で使用した場合は罰金107ドルを科させていただきます。

地下二階のトイレをご利用くださいませ。” と。

この看板を見た人々からは、職業差別的なやり方ではないか? 罰金はやりすぎ!などの批判の声が上がった。

又一方では、作業員がトイレを使うと、粉じんや砂埃なのでトイレが汚れがちになり、他のお客の迷惑になるからではないか?などの意見も。

結局、ショッピングモールの経営者は謝罪し、罰金に関する文章は削除した。

労働者に向けては指定のトイレを使用するように通達を行ったということだ。

尚、実際に罰金を払った人はいないそうだ。

確かに、砂埃が落ちるからっていう理由で作業員が使えるトイレを制限するのは仕方ないかなとは思うのだけど、罰金は行き過ぎだよね!

What do you think of this sign? https://bit.ly/2JCMVZi

Stompさんの投稿 2018年6月10日(日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ