キャバクラ摩天楼:1時間飲み放題納涼プラン

シンガポール国産豚の食べ方 14話 | マレー人(イスラム教徒)

30歳超えても海外ではベイビー。

日本しか知らなかったババァが
ヤリマンへ変わる軌跡。

東南アジアは女を ビッチにする。

マレー人(イスラム教徒)

国別でセックス感の違い書こうとしたけど、

特に特徴があるのがインド人だけすぎで、

 

マレーとかとっきすることなさすぎ。

マレー🇲🇾

・基本イケメン
・ブツがでかめ。インドよりは。
・シャイ過ぎる
・尽くす。ひたすら尽くす

こっからはムスリムについて少し私なりの見解で語ってみる。

イスラム教のイメージってものすごい悪いと思う。

 

正直私も、イスラム=テロリストっていう偏見は持ってたし、未だにいいイメージはない。

 

でも、まだまだ後述されるけど、私がムスリムになったらどうしようかなぁとかいっぱい調べてた結果、

そんなに悪いものじゃないのかも知れないと思った。

1.日に5回のお祈り

毎日朝から晩まで5回、毎日日の傾き?によって時間が違うので、皆さんハイテクアプリを使ってその日のお祈り時間を知らせてくれるもので時間になったらお祈りをする。

若いムスリムの子たちがしているのをあんまり見たことないから、主に家庭が影響するのだと思う。

2.タバコ・アルコール不可

これに限っては、私が知り合うマレー系はみんな飲んでるし吸ってた。思うにこれが彼らの逃げ道なんだと思う。

しかもかなりヘビーに吸ったり飲んだりしてる。でも、絶対に麻薬とかはしないんだってさ。

3.豚・カエル食べるの禁止

カエルは食べることがともかくほとんどないからいいけど、に関しては出汁とかに入っててもダメだしとにかくダメ。

人によっては美味しいことを知らないだけっていう人もいるけど、ヒンズーが牛を食べちゃいけないのと、イスラムが豚を食べちゃいけないのは全く理由が違って、牛は神聖で豚は汚いものだから。

そう考えたら意味わかるよね。誰かが言ってたのは、豚を食べるのはゴキブリ食べないでしょ?それみたいなもんって。

納得。

4.ハラルフードのみ

これは正直きつかった。また別で話すけど。認可された食品、認可された食器等のものを使っているお店でしか食べれない。

カップラーメンとかもハラルでないといけない。

5.断食

1年に一度、一ヶ月間あるイベント。

夜明けから日が落ちるまで、人によっては水はおろかつばまで飲み込んではいけない人もいるほど。

さすがに友達にはそんな人いなかったけど、一緒に出かけてその時間はその人たちの前で水を飲むこともためらわれたよ。

 

これ以上まだまだあると思うけど、自分が影響したのは上の5つかな。

理解はしても自分に馴染むかと言ったらなかなか難しいことだった。

あとは外でいちゃつくことができません。

マレーシアの国においては、ムスリムの人が結婚もしていないのにホテルに泊まると、

それだけで逮捕の対象だそう。

 

それは本当に驚いた。人生初めて知ったことだし、聞かなきゃ知れないことだよね。

 

ヒジャブっていう想像容易い女性が頭から被ってるあの布も、

信仰の程度や家庭によって被る被らないは決まっていないそうだけど、

みんなおしゃれに着飾ってて、見れば見るほど私も被りたくなる中毒性のあるものだった。

 

ちなみにこの間お客様とお話ししていて、

自分の両親と同じくらいの年齢の方で少しお話しして見たら、

娘さんがムスリムの方と結婚するのでその結婚式に来たんだということだった。

 

3人お子さんがいるらしく、お父さん自体は娘が幸せならと言っていたけど、

お母さんは改宗することにとても複雑と言っていた。

 

取られた気分になると。

 

実際に結婚式の後にどうだったか聞いたら、とても詳しく教えてくれ、相手のご家族がものすごくいいご家族だったらから、

 

独特な結婚式でも馴染めましたよって言っていて、

 

どうやら相手が理解のある家族だったから日本人の妻を受けるにあたって通常とは異なる方法で受け入れてくれたらしいけど、

やはり親からしたら複雑なんだなって思ったら、私も色々考えた。

 

つづく

 

その他のエピソードも読む♡

シンガポール国産豚の食べ方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ