シンガポールプロモ情報募集中

シンガポールネット詐欺被害16件!23歳女逮捕!

8月15日、23歳女が詐欺の疑いで逮捕された。

今年7月から8月にかけて、Carousellで購入したコンサートチケット等が入金したにも関わらず手元に届かないという被害者からの届け出が16件あったということだ。

被害者はチケット販売元に連絡を取ろうとしても一切連絡が取れなかったということだ。

警察が犯人の身元を割り出し、逮捕に至った。17日に公判が行われる予定だ。

警察は人々に対し、

・ネット取引の相手は知らない人だということを肝に銘じる。トラブルが起きた際の対処方法を予め確認しておく。

・出来るだけ代引きや着払いなどの支払い方法を選択する。

・追加で支払いが発生した際には、商品受け取り後に入金する方法を選択する。

・相手が身分証明書を提示したとしても、それが本当とは限らないということを理解しておく。

などに留意するよう呼びかけを行っている。

オンライン取引トラブルあるあるな事例だね。

オンラインは相手の顔も素性も分からないから怖いね。身分証明書が本物とは限らない、ってのも確かにそうだな。

消費者側も賢くならないといけないね。

The victims made the payments for the tickets via bank transfers but did not receive the promised tickets. https://bit.ly/2MSq8Ky

Stompさんの投稿 2018年8月16日木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ