シンガポール 銀行に50万ドル架空請求するも未遂!

9月30日、Standard Chartered銀行から50万ドルを強奪しようとした男が逮捕された。

警察は27日、Standard Chartered銀行より、機密情報を漏えいさせない代わりに50万ドルの支払いを求めるという内容の匿名メールを受け取ったとの通報を受けた。

捜査の結果、35歳の男の身元を割り出し、逮捕に至った。

ラップトップパソコンや携帯電話等が押収された。

男は複数のメールアカウントを持ち、身元をくらますために海外のネットワークサービスを利用していたということだ。

10月2日に公判が行われる予定だ。

この犯人、個人でやった事なのかな?銀行に対してメールを送りつけるなんていい度胸してるね。

銀行はセキュリティ対策がしっかりしていそうだからちょっとやそっとでは騙されないと思うのだけど。

Errr… not so anonymous after all. https://bit.ly/2OrzmBj

Stompさんの投稿 2018年10月1日月曜日

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポール偽ブランド品取扱い容疑で38歳の男を逮捕!

Next Story

シンガポール無理やり詰め込まれたポストの宅配物!

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 盗撮を繰り返した当時中学生に有罪判決!

学校内外で盗撮を繰り返していた当時中学生の男子生徒に有罪判決! フィリピン出身でシンガポール永住権を持つ当時14歳の男子生徒はクラスメイトやMRT車内にいた女性の盗撮を繰り返していたのだという。 そしてその動画をアプリを

シンガポール ベンチ上で男性の変死体発見される!

6月30日朝、Bedok Northにあるベンチの上で男性の変死体が発見された。 58歳男性の遺体はベンチに横たわった状態で発見され、駆け付けた検死官がその場で死亡を確認した。 男性の遺体が撤去されるまで周辺は立ち入り禁

シンガポール 危険すぎる洗濯物⁉

もし落ちたら超危険! HDBの窓から出た竹製のポールにひっかけて吊るされていたのは何と!オフィスチェアだった! Tanjong PagarのTown Council がその住居の住民に注意をしてくれたので、もうすでに椅子