シンガポール ペダル踏み間違えで大惨事!タクシー乗客死亡!

10月4日、Gleneagles Hospital内の路上で車2台とタクシー2台が絡む事故が発生。

息子と一緒にタクシーに乗車中だった70歳男性が死亡した。

この事故の様子が撮影された動画がオンライン上に出回っており、事故の衝撃の大きさを物語っている。

SMRT社のタクシーがTrans-Cab社のタクシーに後ろからかなりの勢いで衝突したものと思われ、Trans-Cab社のタクシーの左後部は大きく損傷した。

追突されたタクシーの中に死亡した男性親子が乗っていたという。事故直後息子は車から降り、すぐに気を失ったということだ。

インドネシア出身の親子は父親の心臓の持病の受診のため病院に行く途中だった。近日中にインドネシアに帰国する予定だったのだそう。

SMRT社のタクシーが客を降ろすためにブレーキを踏み込むつもりが誤ってアクセルを踏み込んでしまったのが事故の原因になったという。

暴走した車は前を走っていたタクシーと衝突した後、さらに暴走し、近くに停車中だった乗用車にも衝突した。

現在、警察による調査が続行中だ。

ブレーキだと思ってアクセルを思いっきり踏み込んでしまって暴走してしまったのだね。

ついうっかりがとんでもない大ごとになってしまう場合もあるのが現実だね。しかも命まで奪われてしまう。

自動制御装置の搭載された車が当たり前の時代になってこればこのような事故は無くなるのかな?普及するまでまだまだ時間がかかりそうだけれどね。

It is understood that the accident happened when one of the taxi drivers attempted to drop off a passenger at the…

Stompさんの投稿 2018年10月4日木曜日

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポール店舗でeバイクが出火?住民の幼児が怪我!

Next Story

シンガポールタイエリートビザ 、タイエリートビザ がお金かかるけど購入できるよ!

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 息子の重すぎる判決に母親失神!

息子の判決を聞いた母親はショックでその場で失神してしまった。 もうすぐ21歳になる男は、レイプなど9つの罪で22年間の懲役刑と杖刑24回が言い渡された。 男が罪を犯し始めたのは彼が15歳のころだったという。 被害者には当

シンガポール 泥酔で駐車場を封鎖する男!

泥酔か?道路のど真ん中で寝転がる男! 日曜日の夜、Buangkok Crescent にある駐車場の入り口付近で不審な行動をする男性の姿が。 男性はかなり酔っぱらっていた様子で、道路のど真ん中で歌い踊り、遂にはその場に寝