ハロアジを代わりに運営しませんか。

シンガポール クレジットカードを不正決済の男を逮捕!

盗んだクレジットカードで不正に決済をしていた46歳の男が逮捕された。

男が逮捕される1週間前、ある女性がクレジットカードを紛失してしまったため、警察に届け出た。

その際、そのクレジットカードで380ドルほどの身に覚えのない決済がされていることが判明。

そこから犯人の身元が特定され、逮捕されるに至った。

犯人の所持品からは盗んだクレジットカードで決済されたと思われる腕時計や財布、別の人から盗んだデビットカードが発見された。

この男は2018年に発生した似たようなケースの内、少なくとも5件に関与していることも分かったということだ。

11月28日に公判が行われ、有罪が確定すれば10年以下の懲役刑及び罰金刑が科せられることとなる。

クレジットカードって他人でも案外簡単に決済できてしまう気がして怖いわ。だけど、便利過ぎて今更手放せないし。

被害に遭わないために、遭っても最小限に食い止めるためには普段から明細をチェックする癖をつけておくなど防衛手段をとらないといけないね。

She then discovered several unauthorised transactions, amounting to about $380, were made on her lost credit card. https://bit.ly/2zyUhK2

Stompさんの投稿 2018年11月28日水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ