ハロアジを代わりに運営しませんか。

シンガポール 宿題ができない子供に逆上して暴力!父親に懲役刑!

シンガポール 宿題ができない子供に逆上して暴力!父親に懲役刑!

宿題が分からない9歳の息子に逆上して暴力を振るい、怪我を負わせた35歳の父親に対し、9か月間の懲役刑が言い渡された。

昨年8月の夜、男の子は自宅で宿題をしていたという。父親はリビングでテレビを見ており、母親は友達と出かけていて不在だった。

男の子は解けない問題を父親に教えてもらおうとすると、父親は「こんな問題も解けないのか!?」と激怒。

男の子を椅子から引きずりおろし、ハンガーを使って臀部を思いっきり殴ったのだという。

ただ事ならぬ騒音を聞きつけた近所の人が警察に通報して、事件が明るみに出た。

男の子は身体に3~5センチほどのハンガーのひっかき傷と血腫が出来たため、入院したということ。

父親は事件当時相当にストレスがたまった状態で鬱憤を晴らすために暴力行為をしてしまったというが、行為については反省しているということだ。

尚、この夫婦は現在離婚協議中だという。

母親が家に居なくて父親と子供だけが家にいるだとか、子供が宿題の問題を解けないとか、それにイラつく親だとか、このような状況ってどこの家にでもある事だよね。

何だこいつ出来が悪いな!とイラつく親の気持ちはまぁ、分かるけれど、何でそこで思いっきり暴力を振るうのかは分からないわ。

入院するほどの怪我を負わせてしまうなんて最悪だ。

こういう事が以前からあったのか、それともこれが初めてだったのかは分からないけれど、近所の人が通報してくれて良かったよね。

夫婦は離婚協議中だって事だし、親子関係を完全に元に戻すのはなかなか難しそうだね。

でも、これはどっちなんだろうね!

禁固刑になるぐらいだから、よっほど虐待が酷かったのか、シンガポールが厳しすぎなのか。

https://www.channelnewsasia.com/news/singapore/jail-father-who-beat-9-year-old-son-hanger-over-homework-11003830

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ