シンガポール チェックポイントで大規模渋滞発生!

12月10日、Woodlandsチェックポイント及びTuas チェックポイントの両方で大規模な渋滞が発生。

渋滞に巻き込まれた人々は長時間車内に閉じ込められ、大きなストレスを感じたということだ。

普段なら1時間もあれば済むところを、3、4時間も身動きが取れなかったのだそう。

マレーシアからの車がチェックポイントに殺到したのが渋滞の原因だということだ。

普段からチェックポイントを通行している運転手は、正直、これはいつものこと。

通関を通過するのに一台3分と時間がかかりすぎているから当然ながら激しい渋滞が発生する。本当にストレスになる、と話しているということだ。

国境を超えるわけだから色々と手続きがあって大変なのは理解できるし、チェックポイントが大切な役割を果たしていることも分かるけれど、あまりにも大がかりな渋滞が発生してしまうのはいただけないね。

どうにかしてもう少しスムーズに通過できるようなシステムができると良いのだけれどね。

Were you affected too? https://bit.ly/2L7Udpe

Stompさんの投稿 2018年12月10日月曜日

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポール 宿題ができない子供に逆上して暴力!父親に懲役刑!

Next Story

シンガポール 若者の奇行動画再び!ブーム到来なのか?

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 実の娘にレイプ!44歳男に懲役刑!

性的嫌がらせ行為からレイプへ!実の父親に懲役刑! 44歳の男は実の娘に対し性的な行為を最低でも週1回、9歳から15歳までのおよそ6年間続けていたのだという。 最初は体を触るなどだったものが、だんだんとエスカレートし、しま