シンガポール 今までありそうで無かった!? 負債人が借金取り立て人に逆ギレして暴動!

1月4日夜、Pasir Panjangで借金取り立て人と屋台店主及び従業員との間で暴動が勃発。

23歳から59歳までの4人が逮捕される騒ぎとなった。

2人の借金取り立て人が野菜&フルーツショップに$6,800―の借金を取り立てに行ったという。

この借金は少なくとも4か月前から発生していたものなのだとか。

借金取り立てに逆上した店主が店員も巻き込んで取立人に殴りかかったという。

公開された動画には、店員が消火器を振り回し、借金取り立て人のメガネを破壊する様子が映されている。

又、駆けつけた警察官によって手錠をかけられ、連行される様子も。

今まで悪質な振る舞いをする借金取り立て人は度々ニュースになることもあったが、負債人が逆ギレして攻撃を仕掛けるのはなかなかに珍しいケースなのだとか。

確かに、借金取り立てに対して負債人が怯えて「あと1カ月だけ待ってください!」なんて言いながら土下座をするシーンなんかは容易に想像できるのだけど、逆ギレするパターンはありそうでなかったかも。

だけど、借りたものはちゃんと返さなくちゃ、だね。

The vegetable and fruit stall owner allegedly owed $6,800 for over four months. https://bit.ly/2CT8XWN

Stompさんの投稿 2019年1月5日土曜日

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポールインスタ映え間違いなし! シンガポールビールそば などの謎メニューを出す日本食屋さんがスゴイ!w

Next Story

シンガポール鞭打ち とはこんなん!【動画あり】

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 警察官なりすまし詐欺!

警察官になりすまして詐欺行為! 被害者は警察官だという男から電話を受け、SNSで互いに繋がるようになった。 その際、相手は警察官の身分を証明する書類(偽)を提示してきたのだそう。 そしてそれを使って家族構成や銀行口座番号