バイト・インターン募集してます。

シンガポール 理不尽すぎるタクシー乗り逃げ客

狭い車内での長時間運転、車両の維持管理、理不尽な客への対応など、タクシードライバーという仕事も決して楽なものではない。

特に一番困ってしまうのは料金をきちんと支払ってくれないお客さんに出くわした場合だ。

36歳のタクシードライバーSanchezもそんな経験をしてしまった一人だ。

Sanchezさんはある日、$26で乗車予約を受け、滞りなく客を目的地まで送り届けた。

19歳の乗客は財布を失くしてしまって手持ちのお金が無いので、家に戻ってお金を取ってくると言い残して車を降りて行った。

しかし、30分ほどその場で待っていても一向に彼は姿を現さなかった。

結局のところ、乗り逃げされてしまったのだ。

売上金だけでなく大切な時間も無駄にされ、タクシードライバーは憤慨。

タクシードライバーにだって支えるべき家族がいて、そのために毎日働いているのに、と悔しさで何ともいえない感情に苛まれてしまったのだそうだ。

ほんの些細な金額でも踏み倒されたりしたら嫌な思いするよね。

家族のために汗水たらして働いているのに、空しさだけが残ってしまうなんて、なんともやりきれないね。

まだ若いから働く側の苦労にまで考えが及ばないかもしれないけれど、乗り逃げ自体は立派な犯罪行為だわね。

"My wife is pregnant with twins and I have no CPF, so many things have to be paid in cash. I'm working so hard for my family and this is what I get. Very hard ah, life, driving taxi." https://bit.ly/2FgdJ2H

Stompさんの投稿 2019年1月8日火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ