シンガポール 運転手以外の”代行”運転 これ如何に!?

Instagram Storiesに投稿された少女の行動が物議を醸している。

投稿された動画は運転中のあるバンの中で起きた出来事が撮影されていた。

ティーンエイジャーと思われる女の子が運転席と助手席の間の空間に座っていた。

少女は曲がり角を曲がるときにギアを入れ替えるタイミングやハンドルの切り方などを運転手から教わっていたようだった。

話しがそれだけで済めば良かったものの、今度はその女の子、横から手を出して運転手の代わりにギアを入れ替えたり、実際にハンドルを切ったのだ。

これを見た人々からは、車はおもちゃではない、練習したいなら路上を運転中にやるべきではない、等の非難が殺到したのだとか。

もしもその状態で運転していた時に事故が起きたとすれば誰の責任になるのだろうね?

やっぱり、運転手かな?運転手として同乗者にそんな行為をさせるのは如何なものか?って思うものね。

動画を見た人たちが言っているのと同様、路上で運転するって事はそれだけの責任も背負っているわけで。

適当なお遊び感覚で悪ふざけ投稿するのは気分悪いね。

'InstaStory to Instant Sorry'? Girl grabs steering wheel and gear stick while friend drives van

'InstaStory to Instant Sorry'? Girl grabs steering wheel and gear stick while friend drives van. Read the full story here: https://bit.ly/2HfF4E6
Video: @ROADS.sg

Stompさんの投稿 2019年1月15日火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ