日本人女性被害者!!シンガポール銀行員 私的流用発覚で懲役刑!

UOB銀行行員の女Ng Wei Ling(26歳)が顧客の金総計200,000ドル(1600万円)以上を騙し取り、1年8か月の懲役刑を言い渡された。

女は顧客に対し投資金を支払わせたが、実際そのお金は自分の買い物やディナー代として使っていたのだそう。

2016年2月、女は一人目の被害者Herawati Wongso Ongさんが娘のために投資しようとしていた現金5万ドルを受け取り、自分のためのお金として使ってしまった。

そして2017年初め、二人目の被害者Paula Permatasariさんに対し、銀行がプロモーションしていた年利8.8%の3か月定期預金にに参加するよう依頼。しかし受け取った4万ドルがその預金として使われることは無かった。

同年5月には3人目の被害者は、何と!!

日本人で、

ババヒデコさんにも同様の手口で60,000ドル(480万円)を彼女の口座に送金させたということだ。

9月、女の不正が発覚し、逮捕された。

銀行の行員が勧めるのなら、ってお客さんだって信じてしまうよね。

これはダメでしょ、

お客の多額のお金を受け取って自分の好きな物買いまくってほくそえんでいるなんて許しがたいわ。

銀行の行員がこんなことしていたら、

誰を信じて投資すればいいのか分からなくなってしまいそうだよwww

https://www.straitstimes.com/singapore/courts-crime/ex-uob-banker-jailed-for-cheating-offences-involving-more-than-200000

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

【動画】 シンガポールMRT 内で親子をハラスメントw 怖い!

Next Story

KL 発砲事件 w 警察ナイフ赤Tシャツ男性に発砲!!【動画あり】

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 高い商品棚の米が落下し、女性客の顔に!

商品棚から商品が落下し顔をケガ! 73歳の女性がスーパーマーケットで少し高いところにある商品棚にある米を取ろうとすると、 並べてあった米が3パックほどバランスを崩して落ちてきたのだそう。 女性は咄嗟に避けようとしたけれど