シンガポール クレジットカード不正読み取りの男二人組を逮捕!

盗み取ったクレジットカード情報でチャージをし、10000ドル以上の買い物をしていた男二人が逮捕された。

4月9日、the Commercial Affairs Department の職員がGeylang Roadで19歳と20歳の男二人を逮捕したということだ。

彼らは3月から同様の手口の犯行を重ねていたということ。

パソコンやスマホ、現金などが押収された。

有罪が確定すれば5000ドル以下の罰金刑又は2年以下の懲役刑、若しくはその両方が科せられることとなる。

クレジットカードの情報読み取りねぇ。自分も以前に被害に遭ったことがあるのだけど、いつの間に情報を読み取られたのか全く分からないのよね。ホント、怖いわw

機密情報なんだから、もっと厳しく管理出来ないものかな?って思うよ。

1人1人が気を付けて被害を最小限に食い止める努力も必要だね。

Are your credit cards secure? https://bit.ly/2G3cXUH

Stompさんの投稿 2019年4月10日水曜日

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポール 相手が未成年と分かった上で”本番”要求の男に懲役刑!

Next Story

シンガポールモスク教師が黒魔術と偽り生徒に性的嫌がらせ行為!

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 泥酔の無職男が父親を殴打!

酔っぱらって口論となった父親にケガをさせた男に懲役刑! 34歳無職の男は真夜中に泥酔して家に帰り、68歳父親を意味もなく怒鳴りつけたのだとか。 二人は口論になり、更にヒートアップした男は父親の左目を3回殴ったのだそう。

某ジムでセクハラ疑惑!証拠動画を抑えた女性 GOOD JOB

シンガポールジム でセクハラ疑惑? 某ジムでやたら接触が多いフリーランスのトレーナー(男)と生徒(女)さん。 フリーランス・トレーナー(男)が、生徒(女)さんのお尻を触ってたので、ジムに来ていた女性が(彼女もトレーナー)