シンガポール兵役逃れ疑いの男、現在裁判中!

インド国籍でシンガポール永住権(PR)を持つ25歳の男が5年以上兵役の義務から逃れていたとして現在裁判中だ。

男は出国許可が有効でない状態でシンガポール国外に滞在したことでEnlistment Actに抵触し、起訴された。

彼は現在はシンガポールに帰国し、Singapore Armed ForcesのCorporal First Classに在籍しているということ。

防衛相ではEnlistment Act違反に対して厳しい方針を貫く方針だとコメントを発表している。

5月23日に再度公判が行われる予定。有罪が確定すれば最高3年の懲役刑及び罰金刑が科されることとなる。

今現在懲役の義務は果たしているのだから良いのでは?と思わなくもなかったけれど、出国許可なしで国外に滞在していたのがダメなわけね。

前も書いたけれど、若い盛りの2年間を兵役義務に捧げなければいけないのは思った以上に大変な事なのだろうと思う。

それでも国民である以上、その義務は果たさないといけないのだね。

"If we allow Singapore citizens or PRs who are overseas to evade NS or to choose when they want to serve NS, we are not…

Stompさんの投稿 2019年5月9日木曜日

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポール 男性がサル痘を発症! 国内では初めてのケース!

Next Story

シンガポール メイドが盗んだ5000ドルの隠し場所が凄すぎた!

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 下着泥棒で26歳男逮捕!

26歳の男が下着泥棒の疑いで逮捕された。 Pasir Risの住居で外に干してあった女性用の下着が無くなっているとの通報があった。 およそ10日後、男の身元が割り出され、男は逮捕された。 男は周辺で発生した同様の下着紛失

シンガポール 突如現れた白馬!

Eng Neo Avenueで走っていたのは何と!大きくてカッコイイ白い馬だった! 車道の上を道行く車と同じ方向に悠然と駆け抜けていく白馬! この驚くべき光景が撮影された動画がオンラインに公開されると、短時間の間に沢山の