シンガポールホテルでテロリズムを想定した訓練を実施!

テロリズムの発生を想定した訓練が5月17日、Crowne Plaza Changi Airportホテルで行われた。

コードネーム’Heartbeat’であるこの訓練は、Singapore Police Force (SPF) 及び開催されたホテル、Singapore Civil Defence Force (SCDF) 、Ministry of Manpower (MOM)が協賛して行われた。

Crowne Plaza Changi Airportホテルはシンガポールで初めて’Heartbeat’訓練に参加したホテルだということ。

最近スリランカのホテルや教会で発生したテロリズムの恐怖は記憶に新しい。Crowne Plaza Changi Airportホテルは対テロリズム訓練の必要性を大いに感じ、参加したとのこと。

訓練の内容はホテル客の安全な避難と犯人確保、そして関連機関との迅速な連携など。

ホテルでは従業員に対し、テロが実際に起きた場合にするべき行動のチェックリストを作成しているということだ。

テロリズムなんて発生しないにこしたことはないけれど、万が一発生してしまったときに迅速な行動をとれるようにするためにはこうやって事前に訓練をしておくのが最も役に立つのだよね。

今後も訓練が習慣化していくと良いね。

Crowne Plaza Hotel Changi Airport is the first hotel in Singapore to participate in Exercise Heartbeat. https://bit.ly/2Egup8i

Stompさんの投稿 2019年5月17日金曜日

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポール 運転中にコントロール失い69歳男性が死亡!

Next Story

さまぁーず シンガポール 動画 入手したので、シェア!!

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 泥酔の無職男が父親を殴打!

酔っぱらって口論となった父親にケガをさせた男に懲役刑! 34歳無職の男は真夜中に泥酔して家に帰り、68歳父親を意味もなく怒鳴りつけたのだとか。 二人は口論になり、更にヒートアップした男は父親の左目を3回殴ったのだそう。

某ジムでセクハラ疑惑!証拠動画を抑えた女性 GOOD JOB

シンガポールジム でセクハラ疑惑? 某ジムでやたら接触が多いフリーランスのトレーナー(男)と生徒(女)さん。 フリーランス・トレーナー(男)が、生徒(女)さんのお尻を触ってたので、ジムに来ていた女性が(彼女もトレーナー)