バイト・インターン募集してます。

シンガポール ポンジスキームで3500万ドル騙し取った主婦に懲役刑!

ポンジスキームで5年間で53人もの人を騙し、3500万ドル以上ものお金を騙し取っていた55歳の主婦の女に懲役14年が言い渡された。

女は”distressed properties”(住宅ローンを払えなくなくなった不動産で、それらは通常市場価格よりも安い値段で販売される。)を運用すると言って出資者を募っていた。

しかし実際には顧客への配当金の支払いは新しい顧客から集めたお金をあてがっていたとの事。

しかしながら出資者の紹介などで顧客はどんどん増えていったのだそう。

しかし、徐々に支払いが滞るようになった2015年、警察に通報がありthe Commercial Affairs Department (CAD) による調査が開始される直前になって女はタイに逃走。

そして2年後に破産、自ら警察に出頭して逮捕された。

よくも50人以上もの人を集めてこれたものよ。よっぽど上手い事言って相手を信じ込ませていたのだね。

たしかに、市場価格よりも安い値段で取引されるよりは良い話だ、って思ってしまってもおかしくはないかもね。

世の中そうそう甘い話は転がっていないってことだね。

She told her victims that she had been dealing with such investments for many years and claimed she had "insider knowledge" due to her purported connections with a banker and a lawyer. https://bit.ly/2JRsESE

Stompさんの投稿 2019年5月20日月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ