シンガポール 渋滞の列でゴミ拾い! 女性タクシードライバーの行動が素晴らしい!

渋滞で車が長い列を作ってしまって身動きが取れない!

そんな時は音楽を聞いたりYouTubeを見たりして持て余した時間をやり過ごす人が大半だろう。

しかし、こんな時に車から降りて周辺に落ちていたごみを拾うという素晴らしい行動をした女性タクシードライバーの姿がオンラインに公開されている。

女性は車が止まってしまった場所毎に車から降り立ち、箸を使って落ちていたタバコの吸い殻やごみを拾い上げ、持っていたビニール袋の中に集めていたのだそう。

彼女はタクシードライバーであって、もちろんゴミ拾いは彼女の仕事ではないにもかかわらず、だ。

この動画をみた人々からは彼女の行動への称賛の声が次々と上がっている。

うんうん、自分もあまりイライラしすぎないように音楽を聞いたりストレッチをするなどしてその場をやり過ごすだろうと思うけれど、恐らく周辺のゴミを拾おうとは思いつかないだろうな、って思うよ。

なかなか思いつきそうでいて思いつかないことだよね。

これをきっかけにゴミ拾い行為が拡散して、皆が普通にできるようになるといいかもしれないね。

自分本位に罵声やクラクションを鳴らしまくるクソみたいな話ばかりがピックアップされがちではあるけれど、こういう心温まるいい話もあるよね。良かった。何だかほっとしたよ。

Female Silvercab driver picks up litter with chopsticks while in queue at T4 taxi stand

How do you pass the time when queueing up for something? For one civic-minded taxi driver, it's picking up litter: https://bit.ly/2WeMppy

(Video: Wincent Chua/Facebook)

Stompさんの投稿 2019年6月3日月曜日

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポール People's Park Complexで床上浸水被害発生!

Next Story

シンガポール違法行為に対する強制捜査で56人逮捕!

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 他人の家を徘徊して写真を撮る男!

家の周りを徘徊し、写真を撮る不気味な男! Bedok North の家のリビングルームで家族とくつろいでいた女性は、誰かが自分の家の外廊下をうろうろと徘徊していることに気が付いた。 そして、持っていたスマホを構える男。

シンガポール ABAセラピストが障害児に虐待行為!

ABAセラピストがまさかの虐待行為! 自閉症及びADHDを患っている男の子の両親が衝撃的な場面が映し出された映像をインスタグラムに公開し、大きな反響を呼んだ。 投稿された長さ40分ほどの映像には、家に派遣されたABAセラ