シンガポール 自宅プリンターで作った偽装通貨でお買いもの10回!女を逮捕!

偽装通貨を使用して最低10回買い物をしていた30歳の女が逮捕された。

6月16日から20日にかけて、偽物の50ドル札が小売店やコンビニでの支払いに利用されているとの通報が何軒か寄せられた。

警察がカメラの映像などを解析して犯人を割り出し、女が逮捕された。

女は自宅のプリンターで偽の50ドル紙幣を印刷し、それを利用して少なくとも10回は買い物をしていたということだ。

犯行で使用したと思われる偽紙幣やプリンター、偽札で購入したと思われる物品等が押収された。

この女は2月に発生した住居への窃盗事件にも関与していると思われるということだ。

いずれのケースもその場では気付かずに後になってから気付いているみたいだから、それなりに精巧な作りだったのだろうね。

自宅のプリンターでやってたっていうのがちょっとビックリだよ。そんなに性能が良いのだね。

The woman is believed to have printed several pieces of $50 notes with her own printer and used the counterfeit notes on at least 10 occasions to purchase items of low value. https://bit.ly/2KAmjw8

Stompさんの投稿 2019年6月24日月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ