MENU

このカテゴリーには516件のトピックと403件の返信が含まれ、2 日、 9 時間前アバター みっち さんが最後の更新を行いました。

シンガポール ニセ50ドル札でお買いもの! 57歳男を逮捕!

50ドル札を偽装し、それを使って少なくとも2回の買い物をした57歳の男が逮捕された。

7月5日、Upper Bukit Timah Road周辺で偽の50ドル札が出回っているとの通報があり、3日後に犯人が逮捕された。

男は自宅のプリンターを使って偽札を作り、それを利用して衣類などを購入していたということ。

通貨を偽装し、使用すると最高20年間の懲役刑及び罰金刑が科せられることとなる。

警察は一般市民に対し、偽札に気付いた時にはできるだけその偽札を使用していた人の特徴を覚えておき、すぐに警察に通報するようにとの呼びかけを行っている。

お金のやり取りをした時点では気付かないほど精巧にプリントされているんだね。自宅のプリンターもなかなかやるね。

って、感心してる場合じゃないか(爆)

一回やってみて成功すると、次も大丈夫なんじゃないか?って思って何度も繰り返してしまうのだろうか?いつかは御用になるだろうに。

The man printed the notes and used them to purchase low-value items https://bit.ly/32i8Ez6

Stompさんの投稿 2019年7月8日月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ
Instagram Facebook Twitter
SHARE