シンガポール滞在のために偽装結婚! 関係者に懲役刑!

偽装結婚に加担した中国人女とシンガポール人男にそれぞれ懲役刑!

30日間のvisit passでシンガポールに来ていた40歳の中国人の女は紹介で知り合った64歳の男にこのままシンガポールに滞在し、仕事をしたいと打ち明けた。

それに対して男は偽装結婚を提案。そのために8000ドルを支払うように言ったのだという。

そして偽装結婚に同意した54歳の男を紹介し、2人は偽の結婚式を挙げた。

64歳男から54歳男には報酬として3000ドルが支払われ、女からも3000ドルが支払われることになっていた。

この偽カップルはICAの職員にImmigration Act違反の疑いで逮捕され、後日判決が言い渡された。

斡旋した男も後に逮捕され、懲役刑及び罰金刑が言い渡された。

そんなに多額のお金を払って、嘘をついて愛のない結婚をしてまでシンガポールに滞在し続けたかったのかしらね。

それほど彼女にとってシンガポーは魅力的な国だった、って事かしら?

He told her to pay $8,000 for the sham marriage arrangements, of which $6,000 would be given to her prospective husband. https://bit.ly/2Kayr4k

Stompさんの投稿 2019年7月29日月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ