シンガポール その行為、公共マナー違反じゃありませんか?

カフェで好きな飲み物を飲みながら読書するなり勉強するなり、まったりと過ごす時間はとても有意義なものだ。

しかし、近くにいる人がそこで髭を剃っていたらどう思うだろう?

恐らく多くの人がそれを見て気分が悪くなってしまうのではないだろうか?

しかしながら、髭を剃っている本人も、一緒の席に座っている女性もそれについては全く意に介さない様子。

オーダーされた品物をテーブルに運んだウェイターも何も見なかったかのようにその場を立ち去ってしまったのだとか。

更に最悪なことには、彼らが立ち去った後のテーブルの床には剃り落された髭の残骸が一面に散らばっていた!

後から来て何も知らずにその席に座ろうとした人が床に散らばった髭を見たらゾッとするだろうね。

よく電車内で化粧をする女性が批判の対象になることがあるけれど、同じことだろうね。

それを見た人が、いい気分になるか、嫌な気分になるか?恐らく嫌な気分になるであろうことは人前ではやらない。それが公共マナーだけれど、解釈がズレてる人もいるのよね。

Hair could be seen falling to the floor as the man went about his business https://bit.ly/33xN3mX

Stompさんの投稿 2019年8月12日月曜日

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポール 脅迫メールを送りつけた元銀行幹部に罰金刑!

Next Story

シンガポール トラックから落下物で車が破損!

Latest from シンガポールニュース