盗んだクレジットカードで爆買い!54歳女を逮捕!

他人のクレジットカードで爆買いをしていた54歳の女を逮捕!

今年3月、クレジットカードの持ち主より、紛失したクレジットカードから不審な請求が何度もされていると警察に通報があった。

警察の捜査の結果、女の身元が特定され、8月29日に逮捕された。

女はクレジットカードを利用して化粧品など700ドル以上もの買い物をしていたということ。

女は8月30日に不正行為の疑いで公判にかけられ、有罪が確定すれば最高10年の懲役刑及び罰金刑が科されることとなる。

持ち主がクレジットカードを紛失したことに気付いた時点で連絡すればその場で利用停止ができるだろうけれど、気づいた時点で既に700ドルも使われてしまっていたのだね!

クレジットカードは案外簡単に他人が利用できてしまう気がするから怖いな、って思うよ。

Cosmetics purchased using the victim’s credit card and receipts were seized as case exhibits. https://bit.ly/2zwyX7D

Stompさんの投稿 2019年8月29日木曜日

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポール犯罪行為繰り返す24歳男に懲役刑!

Next Story

シンガポール殺人 の疑いで出廷予定の男、出廷せず裁判延期!

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 息子の重すぎる判決に母親失神!

息子の判決を聞いた母親はショックでその場で失神してしまった。 もうすぐ21歳になる男は、レイプなど9つの罪で22年間の懲役刑と杖刑24回が言い渡された。 男が罪を犯し始めたのは彼が15歳のころだったという。 被害者には当

シンガポール 泥酔で駐車場を封鎖する男!

泥酔か?道路のど真ん中で寝転がる男! 日曜日の夜、Buangkok Crescent にある駐車場の入り口付近で不審な行動をする男性の姿が。 男性はかなり酔っぱらっていた様子で、道路のど真ん中で歌い踊り、遂にはその場に寝