盗んだクレジットカードで爆買い!54歳女を逮捕!

他人のクレジットカードで爆買いをしていた54歳の女を逮捕!

今年3月、クレジットカードの持ち主より、紛失したクレジットカードから不審な請求が何度もされていると警察に通報があった。

警察の捜査の結果、女の身元が特定され、8月29日に逮捕された。

女はクレジットカードを利用して化粧品など700ドル以上もの買い物をしていたということ。

女は8月30日に不正行為の疑いで公判にかけられ、有罪が確定すれば最高10年の懲役刑及び罰金刑が科されることとなる。

持ち主がクレジットカードを紛失したことに気付いた時点で連絡すればその場で利用停止ができるだろうけれど、気づいた時点で既に700ドルも使われてしまっていたのだね!

クレジットカードは案外簡単に他人が利用できてしまう気がするから怖いな、って思うよ。

Cosmetics purchased using the victim’s credit card and receipts were seized as case exhibits. https://bit.ly/2zwyX7D

Stompさんの投稿 2019年8月29日木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ