シンガポール 警察官になりすましてスマホを持ち逃げ!34歳男を逮捕!

警察官のふりをして所持品チェックを行い、スマートフォン2台を盗んだ34歳の男が逮捕された。

男は1月5日、Boon Keng Roadで自らを警察官だと名乗って二人からそれぞれのスマートフォンを預かり、そのまま逃走したということだ。

通報を受けた警察が男の身元を割り出し、その日のうちに男を逮捕した。

男は後日裁判にかけられる予定。

警察は一般市民に対し、相手が本物の警察官かどうか怪しいと感じた場合にはその人にwarrant cardの提示を求め、それが本物かどうかも見極めるよう注意を促した。

本物の警察官ならまずは最初に自分の身分証明書を提示するのではないかな?

だけど、よく知らずに相手が警察官だといえばそのまま信じてしまう人も多いのかもしれないね。 

He was arrested within the same day. https://bit.ly/2QNRlBg

Stompさんの投稿 2020年1月6日月曜日

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポール 紛失クレジットカードで不正決済!23歳男を逮捕!

Next Story

シンガポールオンラインショッピングは偽物にご用心!

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 路上で人目もはばからず排便⁉

路上で人目もはばからず排便する男性がいた! ある日の朝早く、1人の年配男性がバス停後方の草むらでしゃがみ込んでいたらしい。 彼は何とその場でおしりを丸出しにして排便していたのだった! 周りの人の目を気にする素振りなど全く

シンガポール 池で魚が大量死!

池に浮かんだ大量の魚の死体!原因は? 10月18日夕方、Punggol Point Parkの池で多数の魚の死体が浮いているのが発見された。 魚の死体は回収され、池の水は総入れ替えされたということだ。 原因は藻の大量発生