シンガポール 紛失クレジットカードで不正決済!23歳男を逮捕!

拾ったクレジットカードで自転車をお買い上げ!23歳の男が逮捕された。

男は女性が紛失したクレジットカードを拾い、それを使って1000ドル以上する自転車を決済したということだ。

もちろん、他人のクレジットカードを使用して決済を行うことは重大な違反行為!詐欺として有罪が確定すれば最高10年の懲役刑が科されることとなる。

警察は、万一クレジットカードを紛失した場合には即座にカード会社に連絡して利用を停止し、不正使用を未然に防ぐように呼びかけを行っている。

他人のクレジットカードって案外簡単に使えてしまうかもしれないね。裏面のサインもちゃんと見ていない店員さんって結構いるな、って印象あるし。

クレジットカードを見つけたら即座に自分のために使ってしまう人と、警察に届ける人。。。人間性に天と地ほどの差があるわね。

Finders =/= keepers ❌ https://bit.ly/301lOzR

Stompさんの投稿 2020年1月6日月曜日

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポール居酒屋 なごみ 、切実なお願いその3

Next Story

シンガポール 警察官になりすましてスマホを持ち逃げ!34歳男を逮捕!

Latest from シンガポールニュース

シンガポール デリバリー品の中に異物混入!何故?

デリバリーされた商品の袋に異物! ある顧客がハンバーガーを注文し、デリバリー業者が配達したその商品を受け取った。 しかし、袋の中を見てビックリ! ハンバーガーが入った紙袋とは別に見慣れない袋のようなものが。 それはSin

シンガポール ビジネス街でカーチェイス!

ビジネス街でカーチェイス!巻き込まれた人がケガ! 9月24日、Central Business District (CBD)を巡回中の警察がフロントバンパー無しで走行中の車を発見。 警察官がその車に近づき、運転手に車から

シンガポール 職権乱用警察官に懲役刑!

自分の地位を乱用して複数の被疑者女性と性的関係を持った警察官に懲役刑! 32歳の男は昨年、窃盗の疑いで取り調べ中だった女性に対し、彼女が勤務中の会社に窃盗の話をバラすと嘘をついた。 男は女性を立体駐車場に連れて行き、ここ