シンガポール 紛失クレジットカードで不正決済!23歳男を逮捕!

拾ったクレジットカードで自転車をお買い上げ!23歳の男が逮捕された。

男は女性が紛失したクレジットカードを拾い、それを使って1000ドル以上する自転車を決済したということだ。

もちろん、他人のクレジットカードを使用して決済を行うことは重大な違反行為!詐欺として有罪が確定すれば最高10年の懲役刑が科されることとなる。

警察は、万一クレジットカードを紛失した場合には即座にカード会社に連絡して利用を停止し、不正使用を未然に防ぐように呼びかけを行っている。

他人のクレジットカードって案外簡単に使えてしまうかもしれないね。裏面のサインもちゃんと見ていない店員さんって結構いるな、って印象あるし。

クレジットカードを見つけたら即座に自分のために使ってしまう人と、警察に届ける人。。。人間性に天と地ほどの差があるわね。

Finders =/= keepers ❌ https://bit.ly/301lOzR

Stompさんの投稿 2020年1月6日月曜日

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポール居酒屋 なごみ 、切実なお願いその3

Next Story

シンガポール 警察官になりすましてスマホを持ち逃げ!34歳男を逮捕!

Latest from シンガポールニュース