シンガポール 大手銀行の名を使った詐欺メールにご用心あれ!

近日DBSまたはPOSBから送付された高速承認ローンに関するメール、これは偽物だから相手にしないように!

メールには「1.11パーセントの金利でお金を貸し付けます。」と明記されている。

しかし、職員に確認したところ、そのような内容のメールは一切送っていないとのこと。

つまり、POSBの名前を使った新手の詐欺行為だということだ。

DBS及びPOSBからはソフトウェアのダウンロードを促したり、個人情報を開示させるような行為は決してしないとのこと。

銀行側からは一般市民に対し、このようなメールには一切返信せず、怪しいと感じたらまず警察に通報するようにとのアドバイスを行っている。

大手銀行だからこそあまりに法外なローンの貸付なんてするわけがないのにね。

だけど、その名前を見たら何となく信じてしまう人もいるのかもしれないね。

こういう類のメールは無視するのが一番だね。

Take note everyone! https://bit.ly/35DJiME

Stompさんの投稿 2020年1月9日木曜日

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポール 路上でスキー⁉

Next Story

シンガポール 悪質イタズラか?外側からロックされた鍵で住民外出できず!

Latest from シンガポールニュース

シンガポール デリバリー品の中に異物混入!何故?

デリバリーされた商品の袋に異物! ある顧客がハンバーガーを注文し、デリバリー業者が配達したその商品を受け取った。 しかし、袋の中を見てビックリ! ハンバーガーが入った紙袋とは別に見慣れない袋のようなものが。 それはSin

シンガポール ビジネス街でカーチェイス!

ビジネス街でカーチェイス!巻き込まれた人がケガ! 9月24日、Central Business District (CBD)を巡回中の警察がフロントバンパー無しで走行中の車を発見。 警察官がその車に近づき、運転手に車から

シンガポール 職権乱用警察官に懲役刑!

自分の地位を乱用して複数の被疑者女性と性的関係を持った警察官に懲役刑! 32歳の男は昨年、窃盗の疑いで取り調べ中だった女性に対し、彼女が勤務中の会社に窃盗の話をバラすと嘘をついた。 男は女性を立体駐車場に連れて行き、ここ