シンガポール コーヒーショップで強盗&放火の52歳男を逮捕!

閉店中のコーヒーショップに泥棒!

52歳の男がMacpherson Lane にあるコーヒーショップに押し入って現金を盗み、店に火を付けたとして逮捕された。

盗まれた現金は2600ドルほどだったという。

CCTVカメラの映像から男の身元が割り出された。

不法侵入及び窃盗には最高10年の懲役刑及び罰金刑、火を使ったいたずら行為には最高7年の懲役刑及び罰金刑が科せられることとなる。

サーキットブレーカー政策で閉店を余儀なくされる店舗も多い中、店舗経営者には店内に多額の現金を置いたままにしないこと、できるだけシャッターを閉めて外部からの侵入を防ぐなどの防御策をとるよう注意を促している。

お金を盗み取るだけでなく火までつけるなんて、悪質極まりないね。

火に関しては小火程度で収まったのだろうか?

確かに、今後しばらくは無人状態の店も増えてしまうだろうから、この手の犯罪にはくれぐれも注意しなければならないね。

Cash of around $2,600 was also reported stolen.

Stompさんの投稿 2020年4月8日水曜日

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポール スーパーマーケットで迷惑行為の17歳少年二人が逮捕される!

Next Story

シンガポール ギャンブル行為摘発で男4人逮捕!

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 路上で人目もはばからず排便⁉

路上で人目もはばからず排便する男性がいた! ある日の朝早く、1人の年配男性がバス停後方の草むらでしゃがみ込んでいたらしい。 彼は何とその場でおしりを丸出しにして排便していたのだった! 周りの人の目を気にする素振りなど全く

シンガポール 池で魚が大量死!

池に浮かんだ大量の魚の死体!原因は? 10月18日夕方、Punggol Point Parkの池で多数の魚の死体が浮いているのが発見された。 魚の死体は回収され、池の水は総入れ替えされたということだ。 原因は藻の大量発生

シンガポール 既婚者送り狼に有罪判決!

既婚者の元フットボールプレイヤーが送り狼に! 既婚者で3人の子供がいる38歳元フットボール選手の男は、出会い系アプリで知り合った女性とその友達とでクラブで夜遊び。 帰りに女性二人を車に乗せ、友達の女性を降ろした後、男は当