Covid19サーキットブレーカー政策違反及び人種差別的発言で52歳の男性が現在警察の調査を受けている。
この男性は食料品店に買い物に訪れたときに、店主からマスクを着用していなかったことを理由に入店を拒否された。
すると男性は怒り出して暴言を吐き、今のコロナウィルス騒動はもとはといえば中国人のせいだ!と罵ったのだとか。
通報を受けた警察がこの男性の身元を割り出し、事情を聴いているところだ。
故意の人種差別的言動で有罪が確定した場合には最高3年間の懲役刑又は罰金刑、もしくはその両方が科せられる。
マスク未着用には初犯で300ドルの罰金刑が科せられることとなる。
まあね、公衆の面前で言っていいことと悪いことあるからね。その区別はちゃんとしてほしいものだね。
マスク未着用で入店を拒否しなければいけない店のスタッフも大変だ!
A store supervisor denied the man entry as he was not wearing a mask. The man took offence and hurled racist remarks and…
Stompさんの投稿 2020年4月19日日曜日