シンガポール NTUCを名乗ったフィッシングメールにご用心!

NTUCシンガポールを名乗り、受信者に自営業者所得救済スキーム(Sirs)の対象かを確認するメールが送信されているのだとか。

気を付けて!それは個人情報を抜き取るためのフィッシングメール!偽物です!!!

送信されたメールには該当者が3000USドルの現金給付を受け取ることができるとあるのだそう。

NTCUはそのような内容のメールを送信した事実は無いと言明し、決して受信したメールを開いたり、添付ファイルをダウンロードしたりしないようにと注意を呼び掛けている。

この時期、意味不明なメールが増えそうだよね。

いかにももっともらしい文面で送信してくるのが本当に腹立たしいよ。

信頼できる相手以外からのメールは受信拒否するなりすぐ削除するなりして受け取り側も自己防衛しなくちゃだね。

⚠️ Don't fall for this! NTUC Singapore has clarified that it is fake.

Stompさんの投稿 2020年4月20日月曜日

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポール サーキットブレーカー政策最中に野生のイノシシに餌付け⁉

Next Story

シンガポール Covid19サーキットブレーカー政策1か月延長決定!

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 人種差別的暴言多発中!

人種差別的な暴言を吐いた男を警察が取り調べ中! 47歳の男はPasir Ris Beach Parkで休息をとっていたインド人家族に対し、マスクを着用していなことを咎め「ウィルスをまき散らすな!」と怒鳴り散らしたのだとか

シンガポール ニセ物ではありません。本物のNTOです!

ニセじゃないよ!れっきとした本物だよ! SNS上で警察からの交通違反の通知書の写真を掲載し、「この通知は偽物。詐欺だから決してQRコードをスキャンしないで。」などの書き込みがあるのだとか。 これに対し警察は、「写真に写っ