シンガポール デビットカードの情報を抜き取りした18歳女を逮捕!

盗んだデビットカードで不正取引!18歳女を逮捕!

女は被害者のデビットカードの情報を盗み取り、自分のモバイルウォレットにチャージ。

そのチャージ金額を使って1100ドル以上の不正なオンライン取引を行ったということだ。

女は携帯電話やベビー用品を購入していた。

不正取引には5000ドル以下の罰金刑又は2年以下の懲役刑、若しくはその両方が科せられることとなる。

まだ18歳なのに不正チャージでベビー用品を買い込んでいたということは、その年で子供を産んでいたのだろうか?

どちらにしろ他人の個人情報を盗み取るのはダメよね。

The woman had allegedly stolen the victim's debit card details and used it to top her mobile wallet to make unauthorised online transactions.

Stompさんの投稿 2020年6月23日火曜日

コメントを残す

Your email address will not be published.

シンガポールニュース
Previous Story

シンガポール MRTトラブルでホームが密状態!

Next Story

シンガポール 違法に食品貯蔵していた会社に罰金刑!

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 人種差別的暴言多発中!

人種差別的な暴言を吐いた男を警察が取り調べ中! 47歳の男はPasir Ris Beach Parkで休息をとっていたインド人家族に対し、マスクを着用していなことを咎め「ウィルスをまき散らすな!」と怒鳴り散らしたのだとか

シンガポール ニセ物ではありません。本物のNTOです!

ニセじゃないよ!れっきとした本物だよ! SNS上で警察からの交通違反の通知書の写真を掲載し、「この通知は偽物。詐欺だから決してQRコードをスキャンしないで。」などの書き込みがあるのだとか。 これに対し警察は、「写真に写っ