シンガポール 野菜を不法輸入した会社に罰金刑!

野菜を不法輸入した会社に罰金刑!

昨年12月、the Singapore Food Agency (SFA)がマレーシアから未申告で輸入したと思われる野菜127㎏を発見。

これらはすべて没収された。

輸入元の業者には2500ドルの罰金刑の支払いが命じられた。

シンガポールでは食の安全を保持するため、SFAの基準を満たしたと認定された物のみ輸入が可能。

又、輸入ができるのは認定を受けた輸入業者のみで、全ての輸入品は申告されなければならない。

何を輸入しようと別にいいじゃないか、と言いたくもなってしまうけれど。。。

ちょっとしたことから思わぬ疫病が蔓延してしまう可能性もあるから厳しく規制を行っているのだよね。

The fresh vegetables were illegally imported from Malaysia.

Stompさんの投稿 2020年7月8日水曜日

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポール 飼い犬を3階から突き落としたメイドに懲役刑!

Next Story

シンガポール トラブル相手の店への報復に7000ドルつぎ込んだ夫婦!

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 闇組織員が葬式で唱えたスローガン!

葬式中に暴力団のスローガンを唱え続けていた男達! 昨年8月、22歳から45歳までの男8人が、闇組織の一員であるとして逮捕された。 彼らは葬式の最中に闇組織のメンバーであることを見せびらかすためか、その組織のスローガンを唱

シンガポール 不衛生!公共の場に飛び散った食品!

不快!床や壁に飛び散った卵と小麦粉! Hougangにある建物のボイドデッキで、床や壁に大量の割れた卵と小麦粉が散乱しているのが発見された。 知らせを受けた管理会社がすぐにその場所を掃除し、元の状態に戻すことができたとの