シンガポール 本国に帰りたい外国人労働者が雇用主に抗議!

外国人労働者が雇用主に本国に帰してもらえないことを抗議!

オンライン上には外国人労働者が寄宿舎のベランダに立ち、雇用主に対して抗議をしている様子が映し出された動画が公開されている。

MOMの調査によると、この外国人労働者は自国への航空券を購入したものの、雇用主から許可がなかなか下りないことに腹を立てていた様子。

話し合いの結果、この人は本国に帰ることができるようになったとのことだ。

MOMではこのケースのように雇用主との間にトラブルを抱えた場合には、話がこじれる前にホットラインに電話するなどして相談してほしいとのこと。

コロナウィルス感染拡大防止の観点から言って、雇用主も簡単にOKが出せなかったのかもしれないよね。

無事に話がまとまったようで良かったね。

トラブルが発生した時に間に入って解決の手助けをしてくれる機関があるのはとてもありがたいね。

Singapore Ministry of Manpower said the man became agitated when his employer was not facilitative of his return after buying a flight ticket home on his own. https://bit.ly/3eSewo6

Stompさんの投稿 2020年7月23日木曜日

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポール 露出狂66歳男を逮捕!

Next Story

シンガポール 元SCDF隊員の心意気!

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 不正搾取で若者4人を逮捕!

およそ12000ドルを不正搾取した疑いで15歳から21歳までの若者4人が警察の取り調べを受けている。 11月15日の真夜中、出会い系サイトで知り合った二人の男と会ったと言う被害者から通報があった。 この二人は、交通事故で