シンガポール 46歳男が住居に侵入し窃盗!被害総額3万ドル超!

Jalan Membina にある住居に押し入り、高級腕時計などを盗んだ46歳男を逮捕!

総計3万ドル近くの腕時計4点や2500ドルの現金、鍵などを盗み取ったということだ。

被害の通報後、およそ1週間で犯人が逮捕された。

住居不法侵入及び窃盗で有罪が確定すれば最高10年の懲役刑及び罰金刑が科せられることとなる。

警察は人々に対し、住居にCCTVカメラやアラームを設置するとともに、それらが作動しているかを時折チェックするようにと呼びかけを行っている。

又、貴重品は金庫など施錠して管理できる場所に保管するよう心がけてほしいとのことだ。

犯人は被害者の家に高級品があることを知ったうえで盗みに入ったのだろうか?

家の中だと油断してそのあたりに置いたままにしていることもあるかもしれないね。

貴重なものは厳重に管理する癖をつけておくことが大切だね。

Three watches, a set of keys, and cash of $2,500 were seized as case exhibits.

Stompさんの投稿 2020年7月26日日曜日

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポール 利用者不便‼2台のエレベーターが同時に故障!

Next Story

シンガポール 不衛生!公共の場に飛び散った食品!

Latest from シンガポールニュース

シンガポール ビジネス街でカーチェイス!

ビジネス街でカーチェイス!巻き込まれた人がケガ! 9月24日、Central Business District (CBD)を巡回中の警察がフロントバンパー無しで走行中の車を発見。 警察官がその車に近づき、運転手に車から

シンガポール 職権乱用警察官に懲役刑!

自分の地位を乱用して複数の被疑者女性と性的関係を持った警察官に懲役刑! 32歳の男は昨年、窃盗の疑いで取り調べ中だった女性に対し、彼女が勤務中の会社に窃盗の話をバラすと嘘をついた。 男は女性を立体駐車場に連れて行き、ここ