シンガポールニュース

シンガポール 飲食店全てのSafe Management Regulations 違反社に法的措置!

2

9月9日以降、Safe Management Regulationsに違反した飲食店には法的措置が取られます!

今後、違反した飲食店にはその違反の大きさに応じて罰金刑や施設の閉鎖などの措置が講じられることとなる。

今までのように警告が発令されるのでなく、いきなり法的措置となるとのこと。そして、初犯であっても同様とのことだ。

違反には午後10時30分以降の飲酒及びその提供、マスクの不適切な着用、5人以上での会食、1メートル未満の距離、大音量での音楽再生、グループの混在が含まれる。

ほとんどの飲食店が規制を遵守しているというが、一部の店舗では承知の上で違反行為が行われているのが現状だとのこと。

だからこそ、すべての人の安全確保のため、飲食店に一連の安全管理対策を導入たのだそう。

MOHによると、シンガポール経済再開の第2フェーズ開始後、約20の飲食店が違反のために一時閉鎖などの処分を受けているとのことだ。

そうそう、大多数の人が真面目に規則を守っていても、守らない一部の人たちの軽率な行動のために大変な事態が起きてしまうからね!

徹底的に法令で取り締まるのもアリだと思うよ。

ちょっと収まりかけたかな?と思って油断すると瞬く間にまた広がってしまうwww

本当に厄介なウィルスだよね!
新型コロナウィルスってやつは!

https://www.todayonline.com/singapore/no-more-warnings-fb-businesses-breaching-safe-management-rules-will-be-penalised-instantly?fbclid=IwAR3Go0QU8p-eB7S069e8HGrS-nN1RxKCJ9CVD5StoFujF3ag91wLOhlFjIY

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

2 Comments

  1. 他人の違法にはうるさいハロアジさん、この前摘発されたル○ン通ってましたよね!今も健在ですか?10:30以降にお酒を提供して営業してるお店特集でもしてくださいよ!お好きでしょ!

  2. ハロアジは他人の違法にうるさいのかな?w あなた様の偏見かなとw

    個人ソーシャルディスタンス警察になってもねさ・・意味なくね?w ただの痛い人になるじゃん。

    Anywayハロアジが欲しいのは記事にしても訴えられない大スクープ!だから良い情報あったらお願いね!

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポール 池で65歳男性の遺体発見される!

シンガポールニュース
Next Story

シンガポール セキュリティーガードにわざとくしゃみを吹きかけた女に懲役刑!

Latest from シンガポールニュース

シンガポール ビジネス街でカーチェイス!

ビジネス街でカーチェイス!巻き込まれた人がケガ! 9月24日、Central Business District (CBD)を巡回中の警察がフロントバンパー無しで走行中の車を発見。 警察官がその車に近づき、運転手に車から

シンガポール 職権乱用警察官に懲役刑!

自分の地位を乱用して複数の被疑者女性と性的関係を持った警察官に懲役刑! 32歳の男は昨年、窃盗の疑いで取り調べ中だった女性に対し、彼女が勤務中の会社に窃盗の話をバラすと嘘をついた。 男は女性を立体駐車場に連れて行き、ここ