シンガポール MATOBA 肉寿司、行ってきた!

2021年9月1日オープン!
Wagyu & Sushi by MATOBA

おいしいお寿司は数あれど、とろける肉寿司は City Hall エリアでは MATOBA だけ。

シンガポール MATOBA 肉寿司 口コミレビュー

Wagyu & Sushi by MATOBA は、形寿司の別棟になっており、よりプライベート空間になっています。8人までは入れますが、現在は5 〜 6名様くらいでしょうか。

パワーランチやミーティングなどにもぴったり。貸切りで使いたい空間ですね。

シンガポール 肉寿司 MATOBA 内装

お店を率いるのはブライアン・ラムシェフ。

日本食が大好きで16年ほどシェフとして働いています。軍隊後にエンジニアから転職、大好きな料理の道に進みました。

肉寿司 MATOBA シェフ BRIAN

より日本食に傾倒するようになったのは、ワンフラトンの日本食レストラン山崎で働いた時、宮崎シェフから多くのことを学んでから。それまではローカル経営の日本食レストランで働いていたので、大きな違いがあったと言います。

シェフ・ブライアンはとてもソフトな語り口で、話していて気持ちの良い方。

彼が作る料理も優しくおいしく、心と舌を楽しませてくれます。ランチもディナーもお任せコースのみ。ゆったりと楽しめます。

MATOBA WAGYU & SUSHI 先付け

ハマチマリネ、イカアスパラガス、鰻とミニほうれん草、炙り和牛寿司、ビーフカツと目にも美しく並んでいます。一つ一つ丁寧に仕事がしてあります。

肉寿司 MATOBA 前菜

ハマチには今ピンクヒマヤラ塩を使っていますが、黒い塩に変える予定とか。魚の身に映えて美しいと思います。

薄くスライスしたアスパラガスとハスイモのスライスもしゃきしゃきでおいしい。炙り寿司にはトリュフを叩いて載せてあり、北海道和牛の肉の旨みが増します。

MATOBA WAGYU & SUSHI 旨みスープ

ふわふわの柔らかい牛肉団子のうまみがお出汁に溶けて、最高の汁物です。お出しの香りも高く、絶品です。

A4和牛ステーキ

ブライアンさんが見せてくれたのは、マーブルが美しいA4グレードの北海道ビーフ。目の前の鉄板で焼いてくれます。 香りも音も食欲をそそります。もちろん焼き具合はばっちり。ミディアムレアでおいしくいただきました。しっかりとした肉質は肉の味を感じます。ぜひわさびと一緒に。

MATOBA WAGYU & SUSHI A5 和牛そうめん

こちらは温かいにゅうめんにA5の霜降り和牛スライスをそっと載せ、紅葉おろしを添えました。見るからに柔らかそうなお肉は口の中でとろけそう。

期待通りの一品です。

MATOBA WAGYU & SUSHI水菓子

柚子シャーベット。こちらは柚子の皮がアクセントでお口がリフレッシュします。

肉寿司 MATOBA デザート 1

いただいたランチコースは$78++、ディナーは$148++。どうぞ都会の喧騒を忘れる居心地の良い空間で、本格日本料理をお楽しみください。

Wagyu & Sushi By MATOBA

店名 MATOBA Wagyu Sushi
住所 15 Stamford Road #01-83
電話 6241 6447
9832-0521 WhatsApp
URL www.katachi.sg

 

4/5 (1 Review)

コメントを残す

Your email address will not be published.