雇用主が提示したルール、ちょっと窮屈すぎやしません?
オンライン上にUPされた雇用主からメイドへの”要望”がちょっとした物議を醸している。
ホワイトボードに手書きで書かれた要望はざっとこんな感じ。
・雇用主以外からの電話には応答しない。
・知らない人が訪問してきた時はドアを開けない
・許可なく家を出ない
・家はいつでもキレイに
このあたりの要望なら、理解できるけれど…
・お風呂は必ず一日2回!
・必ずCCTVカメラの映る範囲内にいること!
ここまで言われるのは何で?かなりプレッシャーかかるけど?って言いたくなるよねぇw
理不尽かつ納得不能な雇用主からの要望についてはエージェントに訴えることができるそうだ。
確かに、そりゃ当然、ってものもあれば、ちょっと行き過ぎ!って感じるものもあるね。
お風呂の回数を指定されるのはちょっとwww
あんまり規則でがんじがらめにされるのは宜しくないかと。
エージェントが上手く取りなしてくれるといいね。



