シンガポールプロモ情報募集中

スカイプで上質なバイオリンレッスンを!

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 ヶ月、 1 週前 岡田 清香 さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #82811 返信

    岡田 清香

    日本で(日本語で)上質なバイオリン教育を受けて来られた方々から
    「駐在になったけれど、新しい土地でのバイオリンの先生が見つからない」という相談が多く聞きます。
    皆さまは、どうされていますか?

    はじめまして、岡田清香(おかだ さやか)と申します。
    プロのバイオリン奏者として活動しています。
    日本では桐朋学園、アメリカではカーティス音楽院で研鑽を積み、卒業後は日本とアメリカでのプロ活動23年の後、2017年に日本に帰国致しました。
    プロ活動の他、バイオリンの指導歴は23年です。

    在米中に、よく日本の駐在中のご家族から相談を受けていました。
    「日本でバイオリンを習っていたけれど、仕事で海外に家族で住むことになった。数年しかいない国なのに、違う言葉で違うやり方の先生に習うのはちょっと...」というご相談です。

    現在、スカイプを使い、プロ志望の生徒さんや、音楽学校志望の生徒さん、技術向上に意欲的な生徒さんたちの後進の指導をしております。
    もちろん、趣味として気長に楽しくバイオリンを弾きたい生徒さんへのレッスンも行っていて、対面式レッスンのほかに、インターネットを使い、スカイプでレッスンを行なっております。

    「日本以外の国に住んでいても、引き続き安心した環境でレッスンを続けていきたい」というお声をたくさん聞き、「お役に立ちたい」という思いから、スカイプでレッスンをしていく事の提案をさせていただいております。

    クラシック音楽は日本もアメリカも世界的にとても演奏レベルが高く、その教育のレベルの高さの恩恵を受けた身として、それに感謝をすると共に、それを少しでも活かせるようにと、日々努力しております。
    日本では著名な素晴らしい演奏家の方々から、またアメリカではアメリカ人をはじめ、ヨーロッパ人の音楽家も多くいらっしゃいますので、ヨーロッパの方々にも師事していました。
    様々な国の素晴らしい方々から色々な事を学べたことは、本当にありがたい事と思っております。

    駐在されて、先生が見つからないと困っているご家族のお子様達がとても多いのは良く聞いていますので、どうぞご遠慮なくご相談下さい。
    私の経験が、少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しく思います。

    スカイプレッスンについて

    近年のスカイプやYoutubeなどの環境は素晴らしく発展し、現在では、世界中で質の高い教師陣とのレッスンや、様々なオーディションなどが行われています。
    一方で、今までにない「新しい形のクラシック音楽教育」ということに慣れない方々もいるのは事実です。
    私自身、世界中の素晴らしい演奏家達との演奏や交流を通じて得た「質の高い教育」を、生徒さん達に伝える事をポリシーとしています。
    そして、実際に専門家志望の子供たちとのスカイプレッスンを通して確信した事は、「スカイプレッスンが、レッスンの質を落とすという事はない」と言うことです。
    逆にスカイプレッスンだからこそ出来る事があり、実際に生徒さんたちの上達のスピードが飛躍的に良くなったのも事実です。
    また、趣味として楽しんでいる生徒さん達もたくさんいらっしゃいます。スカイプレッスンを通して、それぞれの目標に合わせたペースで楽しくバイオリンレッスンを行っています。
    初心者のお子様や大人の方、86才の方まで、幅広く指導してまいりました。
    「コンピューター」という、一見クラシック音楽とは対極のものが、実は大変に有利で、優れたものだという事を皆さまにお伝え出来れば、と思っています。

    無料体験レッスンを行なっております。興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
    スカイプレッスンの事がよく分からなくても大丈夫です。必要なものから、セットの仕方、使い方など、丁寧にご説明いたしますので、ご安心ください。

    詳しくはホームページ https://sayakaviolin.amebaownd.com をご覧ください。
    まずは、お気軽にお問い合わせください。

    岡田清香

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: スカイプで上質なバイオリンレッスンを!
あなたの情報:




ハロアジトップへ