ステイする場所が違うって!
stay-home notice (SHN)の期間中に家族とホテルでバカンスを満喫していた44歳男に13週間の懲役刑が言い渡された。
男は2021年1月、咳などの症状があったため病院を受診。
医師にswab testを受けるように勧められたが男は拒否。
医師は5日間自宅に滞在するようにと診断書を発行した。
しかし、男とその家族は以前から予約してあったホテルに滞在し、プールに入るなどして楽しんでいたのだという。
男の妻が投稿したSNSを見た娘の先生が、父親の体調不良で出席停止期間のはずなのにおかしいとMOHに報告したことで事態が発覚したのだった。
結局のところ、男はCovid19は陰性だったとのこと。
おいおいw自宅待機の意味を全然分かってないよね!この家族。
結果的にコロナは陰性だったから良かったものの、万が一陽性だったとしたら大変なことになっていたよね!
のんきにSNSにまでアップしちゃってね。考えが浅はかすぎて呆れるわw



