プリペイドのSIMカードの不正登録で10人が逮捕された!
1月16日、国内全域の17の携帯ショップを対象にした強制捜査が行われた。
逮捕された10人の小売業者は既にシンガポールを出国した外国人などの個人情報を利用し、不正にプリペイドSIMカードに登録を行っていた。
そして、匿名を希望する顧客にそれらを販売していたとのこと。
このように販売された携帯端末は犯罪の手口に利用されるケースが非常に多いということだ。
闇組織への販売とか、需要はものすごく沢山あるんだろうな。
小売業者も散々圧力をかけられているのかもしれないね。



