これは代引詐欺?
突然インターホンを鳴らした配達員が送り主不明の小包を持ってきて、
「代引きで140ドルとなります。」
って言ってきたらどうする?
小包の中に何が入っているのかも不明w
直近でネットで買物をした覚えもないし、仮に買い物をしたとしてもクレジットカードで決済済みのはずなのに!
心当たりのない荷物は受け取る必要無し!
ここ最近、これと似たような詐欺と思しき案件が複数発生しているのだそう。
どこからどうやって個人情報が漏れているのかも不安になってしまうね。
これ、意外と騙される人多いかもね。
家族宛の荷物が届いて、代引で購入したのかも?今本人不在だから代わりに支払っておこう、ってパターンとかね。
さすがに差出人不明、中身も不明では怪しすぎるかw


