可愛そうだから止めてあげて!
とある駐車場内で一匹で車内に取り残されていた犬がいた。
エンジンは切れていて窓もきっちりと閉まったまま。
少なくとも30分はその状態が続いていた様子。
常夏のシンガポール、一旦エンジンを切れば車内の温度はかなりの高温になってしまう。
犬は人間と比べて汗をかきにくく、体温の調整が難しい。
場合によってはおよそ15分ほどで脳にダメージを食らって死んでしまうこともあるそうだ。
人間にしろ動物にしろ、車内で長時間放置はNG行為ですよ!
幼児が真夏の車内に放置されて死亡してしまう事故、時々発生するよね。
犬だって人間同様暑い中長時間放置されたら熱中症になってしまうね。
相手の立場に立って考えてみてほしいところだね。



