シンガポール 前田哲郎 WABISABI

シンガポール WABISABI イベント「炎の魔術師」前田哲郎氏がゲストシェフに

シンガポールワイン愛好家

WABISABI のイベント力がすごい!

世界第 3 位のレストランの立役者をスペインから召喚

会員上限 100 名のメンバー限定ワインダイニング

シンガポール在住の日本人ワイン愛好家・高間慎一氏が手がける会員制ワインダイニング、WABISABI DINING。

知る人ぞ知るリバーバレーの名店なんだけど、行ったことある人いるかな?

会員上限はわずか 100 人ながら、その限られた会員のために、世界中からレアな高級ワインをずらりと取り揃えているすごい店。

前々からちょくちょく取り上げてきたんだけど、今回参加した会員向け特別イベントが特にヤバかったのでご紹介!

スペインにある世界第 3 位の店からオーナーの右腕を召喚

「アサドール・エチェバリ」前田哲郎氏

世界のベストレストラン 50 にて、世界 3 位に選ばれた「アサドール・エチェバリ」。

スペインの山奥にあって、一般の人では予約さえほぼ不可能と言われるこの店で、オーナーの右腕を⻑年務めてきた日本人シェフがいるんだって。

それが今回、わざわざスペインから WABISABI のために来星した「炎の魔術師」前田哲郎氏

シンガポール 前田哲郎 WABISABI

アサドール・エチェバリの名声を世界的に知らしめた、熾火による調理法を極めてきた人で、⻑年焼き場を任されてきたというから凄すぎ!

その超絶技巧は世界中から注目を集めていて、今や最も話題の日本人シェフの一人だと言われてる。以前に日本でイベントをやった時には、全席が 15 分で完売したとか。

(しかも参加者には有名人がずらり!) 今回の特別イベントは、ワビサビのオーナー高間氏がスペインにまで行って、熱心に前田氏を口説いた末に実現したらしいよ。

前田哲郎氏 スケールが規格外!

WABISABIイベント

やっぱり「世界 3 位」はダテじゃなかった!慣れない土地ながら、その実力を存分に発揮してくれた前田氏。

シンプルな料理の中に、食材への愛とか、物語とか、そういうものがふんだんに詰まっていて、忘れられない経験になったよ。

WABISABI 店内で行われたこのイベントは実は前夜祭みたいなもので、1 週間後には焼き場のあるシークレットキッチンで、得意の熾火を使ったコースを提供するイベントがあったらしい。

シンガポール 前田哲郎 WABISABI

こちらも WABISABI の会員を中心に即完売したとか。行ってみたかった。でも、大丈夫これからもこういうイベントやるんだって!

今のシンガポールで、これだけの企画力と実行力がある店って、中々ないんじゃない?

これからも面白そうなイベントを会員向けに不定期で開催していくらしいから、気になって調べてみたら、WABISABI 会員の月会費は意外と安かった

$100/月で、リバーバレーの会員専用店舗が利用できるようになるだけじゃなく、サービスチャージが無料になったり、貸切の相談にも応じてくれたりするんだって。

シンガポール 前田哲郎 WABISABI

いい店の予約がめちゃくちゃ取りにくくなってる今、こういう店のメンバーになっておくのはマストかもね。もちろん、お店主催のスペシャルイベントがある時は、真っ先に招待してもらえるわけだし。

お店に予め電話しておけば、店内を見学させてくれるらしいよ。レアなワインが並ぶメンバー限定の世界、気になる人はチェックしに行ってみたら?

4/5 (1 Review)
Summary

コメントを残す

Your email address will not be published.

X